3《けちな贈り物/Gifts Ungiven》
1《悪夢の虚空/Nightmare Void》
1《壌土からの生命/Life from the Loam》
1《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》
1《屍の原形質/Necroplasm》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《霊魂放逐/Remove Soul》
4《邪魔/Hinder(CHK)》
4《巻き直し/Rewind》
1《抗い難い知力/Overwhelming Intellect》
3《忌まわしい笑い/Hideous Laughter》
3《化膿/Putrefy》
3《ブーメラン/Boomerang》
3《交易路/Trade Routes》
9《島/Island》
1《沼/Swamp》
1《森/Forest》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
2《湿った墓/Watery Grave》
3《地底の大河/Underground River》
1《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
4《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
ちょっとバージョンアップ。
今までなぜ気づかなかったのか《屍の原形質/Necroplasm》と言う存在に・・・
《灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash》とか入れてる場合じゃないですね。これでボードコントロール力も少しUP。
あとパーマネント対策に《ブーメラン/Boomerang》を採用。
《悪夢の虚空/Nightmare Void》があるからブーメランは色的にどうしようもないパーマネントも対処できます。
まぁ黒と緑使ってるから色的に無理なんてものは無いんですけどね。
1《悪夢の虚空/Nightmare Void》
1《壌土からの生命/Life from the Loam》
1《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》
1《屍の原形質/Necroplasm》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《霊魂放逐/Remove Soul》
4《邪魔/Hinder(CHK)》
4《巻き直し/Rewind》
1《抗い難い知力/Overwhelming Intellect》
3《忌まわしい笑い/Hideous Laughter》
3《化膿/Putrefy》
3《ブーメラン/Boomerang》
3《交易路/Trade Routes》
9《島/Island》
1《沼/Swamp》
1《森/Forest》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
2《湿った墓/Watery Grave》
3《地底の大河/Underground River》
1《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
4《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
ちょっとバージョンアップ。
今までなぜ気づかなかったのか《屍の原形質/Necroplasm》と言う存在に・・・
《灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash》とか入れてる場合じゃないですね。これでボードコントロール力も少しUP。
あとパーマネント対策に《ブーメラン/Boomerang》を採用。
《悪夢の虚空/Nightmare Void》があるからブーメランは色的にどうしようもないパーマネントも対処できます。
まぁ黒と緑使ってるから色的に無理なんてものは無いんですけどね。
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