ドレッジ・ゴー
4《けちな贈り物/Gifts Ungiven》
1《悪夢の虚空/Nightmare Void》
1《暗黒破/Darkblast》
1《壌土からの生命/Life from the Loam》
1《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》
1《灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《霊魂放逐/Remove Soul》
4《邪魔/Hinder(CHK)》
4《巻き直し/Rewind》
1《抗い難い知力/Overwhelming Intellect》
3《忌まわしい笑い/Hideous Laughter》
4《化膿/Putrefy》
3《交易路/Trade Routes》
9《島/Island》
1《沼/Swamp》
1《森/Forest》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
2《湿った墓/Watery Grave》
3《地底の大河/Underground River》
1《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
4《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
とりあえず発掘で何が落ちても困らないデッキをコンセプトに考えてみた。
《交易路/Trade Routes》+《壌土からの生命/Life from the Loam》の素敵シナジーは誰でも思いつきそうだけどこのデッキに結構マッチしてないかな?
動きはネザーゴーみたいな感じ。当時のレシピ漁って構成の参考にしようと思ったんだけど、ネザーゴーってボードコントロール弱くないか??
《対抗呪文/Counterspell》と《蝕み/Undermine》があればあんなただの2/2クリーチャーがフィニッシャーに慣れたって言うんだから不思議だ。
とりあえず《灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash》+《壌土からの生命/Life from the Loam》でおんなじ様なことできそうだ。
4《けちな贈り物/Gifts Ungiven》
1《悪夢の虚空/Nightmare Void》
1《暗黒破/Darkblast》
1《壌土からの生命/Life from the Loam》
1《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》
1《灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《霊魂放逐/Remove Soul》
4《邪魔/Hinder(CHK)》
4《巻き直し/Rewind》
1《抗い難い知力/Overwhelming Intellect》
3《忌まわしい笑い/Hideous Laughter》
4《化膿/Putrefy》
3《交易路/Trade Routes》
9《島/Island》
1《沼/Swamp》
1《森/Forest》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
2《湿った墓/Watery Grave》
3《地底の大河/Underground River》
1《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
4《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
とりあえず発掘で何が落ちても困らないデッキをコンセプトに考えてみた。
《交易路/Trade Routes》+《壌土からの生命/Life from the Loam》の素敵シナジーは誰でも思いつきそうだけどこのデッキに結構マッチしてないかな?
動きはネザーゴーみたいな感じ。当時のレシピ漁って構成の参考にしようと思ったんだけど、ネザーゴーってボードコントロール弱くないか??
《対抗呪文/Counterspell》と《蝕み/Undermine》があればあんなただの2/2クリーチャーがフィニッシャーに慣れたって言うんだから不思議だ。
とりあえず《灰生まれの阿苦多/Akuta, Born of Ash》+《壌土からの生命/Life from the Loam》でおんなじ様なことできそうだ。
コメント