ふと思いついたネタを書き留めるだけです。
なんかインスピレーション沸いた人はここからデッキにでも発展させてください。
《死相の否命/Iname, Death Aspect(CHK)》と《御霊の復讐/Goryo’s Vengeance》
強力な伝説スピリットを一気に墓地にやれるので青黒秘儀でスピリットダンスができそう。釣る伝説スピリット候補はもちろんドラゴンだが、生贄手段がないと回らない。
追加 《不快な群れ/Sickening Shoal》連繋《御霊の復讐/Goryo’s Vengeance》なんかよさ気。ピッチコストがリムーブなのがイマイチだけど。
追加 《御霊の復讐/Goryo’s Vengeance》は「ターン終了時に、それをゲームから取り除く。 」なので相手のターン終了ステップ中に連繋で《無情の碑出告/Heartless Hidetsugu》を釣り上げ即起動。自分のターンに起動。メインでパワー5以上釣ってアタック通ればライフ20の相手を瞬殺可能。生物のサーチはケチで1発だが、墓地に落とすギミックが必要。
親和に弱そうだなぁ・・・
《無情の碑出告/Heartless Hidetsugu》と《猛火煽り/Overblaze》
巷で騒がれている?コンボマナブースト経由なら5ターン目より早く決められる。《猛火煽り/Overblaze》は《猛火の群れ/Blazing Shoal》とも相性がいい。
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》と軽量飛行生物
マーフォーク的な生物がいない為青のウィニーはむりくさい。
《捨て身の儀式/Desperate Ritual(CHK)》は結構マナが出る気がする
《捨て身の儀式/Desperate Ritual(CHK)》*2で4マナから7マナ。《猛火の群れ/Blazing Shoal》ピッチに連繋後素打ちで2マナから4マナ
なんかインスピレーション沸いた人はここからデッキにでも発展させてください。
《死相の否命/Iname, Death Aspect(CHK)》と《御霊の復讐/Goryo’s Vengeance》
強力な伝説スピリットを一気に墓地にやれるので青黒秘儀でスピリットダンスができそう。釣る伝説スピリット候補はもちろんドラゴンだが、生贄手段がないと回らない。
追加 《不快な群れ/Sickening Shoal》連繋《御霊の復讐/Goryo’s Vengeance》なんかよさ気。ピッチコストがリムーブなのがイマイチだけど。
追加 《御霊の復讐/Goryo’s Vengeance》は「ターン終了時に、それをゲームから取り除く。 」なので相手のターン終了ステップ中に連繋で《無情の碑出告/Heartless Hidetsugu》を釣り上げ即起動。自分のターンに起動。メインでパワー5以上釣ってアタック通ればライフ20の相手を瞬殺可能。生物のサーチはケチで1発だが、墓地に落とすギミックが必要。
親和に弱そうだなぁ・・・
《無情の碑出告/Heartless Hidetsugu》と《猛火煽り/Overblaze》
巷で騒がれている?コンボマナブースト経由なら5ターン目より早く決められる。《猛火煽り/Overblaze》は《猛火の群れ/Blazing Shoal》とも相性がいい。
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》と軽量飛行生物
マーフォーク的な生物がいない為青のウィニーはむりくさい。
《捨て身の儀式/Desperate Ritual(CHK)》は結構マナが出る気がする
《捨て身の儀式/Desperate Ritual(CHK)》*2で4マナから7マナ。《猛火の群れ/Blazing Shoal》ピッチに連繋後素打ちで2マナから4マナ
コメント